仕事、プライベートともに
考えていることを整理してみて
もう一度

「利他の心」

とはなんぞや

と考えてみて、

大切なのは

自分本位ではなく
相手の立場に立つ

ということは頭ではわかっているのですが、
実践となると、なかなかむずかしいです。

検索していて
気になるページというか、
一番、自分にしっくりくるページが
ありました。

利他の心で実践し続ける大阪エンジニアリング株式会社


自分を大切にし、家族を大切にし、同僚を大切にし、協力会社を大切にし、
お客さまを大切にし、地域社会を大切にし、地方行政を大切にし、国家を大切にし、
世界を大切にする。
このように視野を広げていくことで、意識が高まり、
社会との交流が広がっていくことでしょう。
「利他の心」は、他人を利することによって自分を利することでもあります。
そして、他人を利するためには、まず、自分自身の修養が必要不可欠になります。


特にこの部分ですね。

日本のため、地域のためと言っても

この書いている順が優先順位かな?
と思います。

「自分を大切にし」といっても
利己的に生きることとは違うと思いますが。

もう一度、考えるきっかけなのかな?

と思います。

サイトをつくるときも
見る側の立場にたって
これでOKと思って初めて、アクセスアップの
段階に入るべきなのかな?

と思います。