本日更新のクリスマスローズです。 | クリスマスローズ専門店きたむら

クリスマスローズ専門店きたむら

クリスマスローズ専門店きたむらよりショップ情報をお伝えいたします。

こんばんは照れ

 

今日は、午後から天気が崩れて明日は雨模様との予報だったので

いつもより早く撮影開始しました。

丁度お昼頃に花粉が出ている28株の撮影が終わり、

全ての株を雨の当たらない場所へ移動!

午後はせっせと画像の整理や、既存株の更新をして

18時頃から新規株のアップを始めて

22時までに16株の用意ができましたので販売開始することができました。

 

残り12株は明日用意して販売開始いたします。

 

カップ咲きモーリー♡

これ好きですラブ

前にもカップ咲きのモーリーを扱いましたが

あちらは細かい小花弁、こちらは大きい小花弁。

お花の大きさもやっぱり違いますが…

どちらもとっても可愛い笑

モーリーと手毬ちゃんを交配すると沢山できるかな?と安易に思ってしまいますが

交配はショップを始めてから14年…ほぼ全くしていないのでチュー

お、次の8月で15年になるんですねお祝い

すごい!15年のお付き合いの方もおられるクラッカーお祝い

長くお付き合いくださり誠にありがとうございますラブラブ

 

多弁ゴールド!(スーパーアフロディーテゴールド22年度交配!)

 

美黒姫

 

極小輪ピンクグラデーションベイン

 

グリーンゴールド レッドSPFL

 

レッドエンジェル♪

 

小輪多弁系キラメキ☆レッド (多弁系グロス絞りGhyb交配)

 

グロッシーカラー☆イエロー

グロスに「グロッシーカラー☆」ラベルができ、付くようになりましたクラッカー

(グロス系にはつきません)

 

DD小輪丸弁ブラック

 

極小輪多弁ゴールドピコティ

 

整形小輪丸多弁系フルベインピコティカップ咲き

 

アフロディーテ!

メビウス∞になりかけてます。

 

整形!プリマヴェーラホワイトゴールド

 

多弁イエローレッドピコティ

 

小輪多弁SDホワイトピコティ

咲き始めなのでもう少し開くかと思います。

(1花目がもう少し開いております)

 

ピンクグラデーションゴールドレッドFL

いつも外弁だけがグラデで内弁は弁先までお色がのっていて

内弁もグラデになっていたら…と思っていたので

見つけた時はちょっと嬉しかったですハート

 

 

さて明日は…

一部ですが…

 

今日は気温が上がり、何株かグッタリとしておりました。

水を与えポットの中の温度を下げて、すぐに日陰管理にしました。

1時間ほどで復活!

明日からまた気温が低くなるのでクリスマスローズと共にホッとしております。

 

皆様もご体調を崩さぬよう、お気を付けくださいませ。

 

 

クリスマスローズ専門店 きたむら