こんにちは♪

 

気になる色・好きな色・似合う色で

心も身体も健幸美になる♡

お手伝いをさせていただく

 

カラーサロンセレニティ

色彩講師:村田容子です^ ^

 

 

*-----------*-----------* 

知識・体験・交流

インプットとアウトプットが一度にできる

カラーフルネス音譜

 

 

今月も

こちらから

 

7月ってどんな月?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月の色をシェアしあいました。

 

 

オレンジ

熱い 暑さ感じる

子どもの夏休みどう過ごそうか

 

 

七夕
青い空、海

 

 

 

暑くて青を感じられない
対応することがたくさんある

 

 

ピンクグリーン

落ち着いたようで落ち着いていない けど赤ほどではない感じ
なんか流れが変わりそう

 

 

等々

同じテーマですが、

みんな感じ方はそれぞれラブラブ

 

色んな考え方に出会えますチュー

 

 

色には

良い色も悪い色もないので

受け容れやすく

 

なるほど!

それ いい!!

楽しい!!!が広がっていきますドキドキ

 

 

 

 

続いてのワークは

 

 

my summer vacation 2024アップアップ

 

 

 

子どもの夏休みでもありますが

その間 ママも夏休み



ママ自身

私はどう過ごしたい?

どうありたい?

 

 

 

ありたい状態になっているのを

イメ―ジしていただき

 

 

最後に

テーマカラーも感じていただきましたキラキラキラキラ

 

 

 

ワーク後


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークをシェアすることで

色んな考え方に触れられて楽しかった

 

自分は外に出て新しいこと体験するの好きだけど

みんなそれぞれ楽しいことは違うんだなと

 

 

私のテーマは

ワクワク

 

自分もワクワク

家族のワクワクも大切にしたい

 

 

 

 


目に入る色によって自分の気持ちを言語化できて、モヤモヤしている気持ちを表にだせてちょっとスッキリできました!

 


この夏は「豊かさ」を満喫できるようにしたいな~
 

 


 

今、癒しを感じた色が自分でも驚きました。

「生まれ変わる」

「人生の転機」

「流れ」

「パートナーシップ」

ということばが今の自分にしっくりしました。

 

少しのんびりぼーっとしてみて

流れに身を任せたら、自分が心地よく感じるパートナーと何かが始まる気がします。

 

長い人生の中では、一つの転機なのかも!と思いました。
次のステージ 楽しみですドキドキ

暑くてぐったりしているので
今のうちに休んでエネルギーを蓄えておきます笑
  

 

 

色は心を映し出す鏡

 

 

自分の思いを客観視できたり
言語化、見える化できるので
モヤモヤが紐解けていきます。

 

今回
こどもの夏休みの宿題についても盛り上がりました!!

少しずつ夏休みの宿題も変わっていくかもしれませんね。




なつみさん
あきさん
mさん
参加くださったみなさま
ありがとうございました!
 

みなさま
今年の夏休み

どう過ごしたいですかヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 


 

 

********************

 

セッション

講座

養成講座 いずれもオンラインでも対応しております。
 

当サロンメニューは→

 

ご予約・お問合せは→

 

当サロンへの

お問合せ・お申込みは公式LINEが便利です!
友だち追加

 

ID検索で追加→ @576fwgur

@もお忘れなく♡