さぁ、いよいよ明日はNHK新人落語大賞の本選です😃


只今、大会前日の20時❗

大阪NHK の向かいのホテルでもう既に風呂から出てベッドに横になっております。


明日の朝一で順番の籤引きです。

三峯神社に御祈祷に行き、福徳神社で富籤守りを貰い、落語会でお世話になっている大井町権現神社で勝ち守りを‼️

昨日は大師匠の墓参に行きエネルギーを貰って参りました。


極め付きに、地元の会にいつも来てくれる、ファンの男の子から自家製の御守りが届きました❗


ここまでやってトップバッターだったらテレビの前でゲラゲラ笑ってやってください😂


今月95才になる祖母は、100人位に電話をしたそうで母は知人に葉書を200枚も出しました。


本当に何処までも暖かい家族です😃


自分にとても甘い私にとっては、正直ここまで来られただけで夢みたいな話なんです!


今まで何をやっても身に付かず長続きしなかった男が、落語に出会えて、まさかこんな注目して頂ける舞台に上がれるとは…。


それもこれも全ては自分を弟子に取ってくれた師匠のお陰です🙇


今は緊張や野心や欲よりも、何よりも嬉しさが勝っております🙌


大会史上初の生放送❗

大阪NHKホール1500席が一杯になるそうで😌


幸せを噛みしめながら存分に楽しんできます❕


是非とも御覧下さいませ。


11月11日(土)16時40分~ 

NHK総合 『NHK新人落語大賞』






NHK番組HPはこちら!