何故かとっても早起きしてしまったので、ザブワンを終えた感想をちょっと。

仕事夕方からなのでブログ綴ったらまた寝よ💤


OA見ましたがこの番組は賛否ありますね😃

受け入れられないって方もいて当然!


何故そんな短くするの?映像の説明いる?

入れ事しすぎじゃない?普通にやって!?

背景ウザイ!KOOさんて何歳なの?

佐久間アナ可愛い!


色んな意見あると思います。


個人的にはBSフジの土曜のゴールデンで落語の特番をやってくれる事が、まずはとても嬉しいです😃

オファーを頂いて、自分には不向きだと考えましたが、やらずに否定する事は最も簡単な事なので、取り敢えず出てみようと。


そしてこのルールの中で使える物を最大限使って、楽しんでもらおうと思いました!


演目選びや方向性もディレクターさんや番組の作家さんと色々相談しました。

こっちは勿論、優勝目指して出る訳ですが、制作側はTV向きかどうかや、番組が盛り上がるかを第一に考えます。


途中で考えを改めました!

順位をつける事になりますから、賞レース的な意味合いもありますが、あくまでバラエティー的なノリでTVに寄せて落語で遊んでみよう!的なお祭りなんだと😃


たった6分で何が出来るのだろうか?の疑問から始まった訳ですが、OAで自分を見た感想は

「長いな😅もっと省けるし、大胆にカットして良かったろ!」です。


それ位にライブとTV画面では印象や体感が違うと言う事が分かりました。


見終わった後に、「もっとちゃんと聴きたい!」

「フルでやって!」「普通に聴きたい」って思って貰えたならそれは成功なのかもしれません❗


是非、普段のフツーの会に来て下さい😌


一人で2時間ずっと喋ってます🎵


自分を担当して下さったディレクターさんが、とても親切で丁寧な方で良かったです。

善き出会いに感謝😃


そして何よりご意見番的な役割で毎回出演されている、扇遊師匠と鯉昇師匠の柔軟さに感服致します。


収録の合間も、緊張している若手を和ませてくださり、おおらかな両師匠のお陰で、とても良い空気で進行して行きました!


心底、格好いい😵


本当に、そこの人選が最高なんだよなぁ😂


御視聴ありがとうございました。

とても良い想い出になりました。


暫くマクラはザブワンの裏話です🙇


ザブワンの見逃し配信はこちら