大井町のバーで0m先(ゼロメートルさき)と言うお店があります。

去年オープンしたバーなのですが、ここのマスターの梅さんとはもう長い付き合い。

梅さんはカメラマンでありバーのマスターであり、近くの権現神社で大井新地らくご会と言う会を主催してくれているプロデューサーでもあります!
奥様はデザイナーのマイエさんで僕の独演会のフライヤーを作成してくれていて毎回とても評判が良いです😌

そんな梅さんプロデュースの大井新地らくご会は辰乃助君と1ヶ月半事に交互に出演してますが、今のところ40席が毎回一杯です😃

ここにふらっと訪れる御客さんの中で落語は全く知らないけどジャンプの「あかね噺」を読んでいて凄く面白い!と言う人に何人も会いました❗

「同期のけい木兄さんが監修で関わっています。僕も一度、集英社で取材を受けましたよ❗」と言うと大変に驚いてくれて鼻が高いです(笑)

その流れから一度、生で落語を聴いてみたいと言って、大井新地らくご会のチケットが売れるなんて事もありました😃

その話をけい木兄さんにしたら快くあかね噺の一、二巻を0m先に献本してくれました‼️

店に置いてありますので、気軽に訪れて読んでみて下さい😌

お店のInstagramフォローして下さい😃