第21回さがみはら若手落語家選手権優勝をさせて頂きました🙇

スポーツ報知さんでも取り上げて頂きました。

最初から最後まで襷を繋いで盛り上げて行くのが落語会!
自分が優勝できたのは本当に出番順とネタのお陰です。
他のメンバーが盛り上げてくれた所に最後ピッタリと用意していたネタがはまってくれただけです。
素敵なメンバーと魅力的な会を作れた事が何よりも嬉しいです❗

そして総評でのゲスト萬橘師匠の御言葉が本当に胸に沁みました。

最後の会場の一体感は素晴らしく、お客様の全員から出演者皆に「良くやった!皆素晴らしかった。」とエールを頂けた気がします。

賞レースは二ツ目の間にしか楽しめないお祭りのような物です。

本来、落語は人と比べあったり評価しあったりする物では無いのかもしれませんが、でもこう言う会のお陰で、違う角度から自分の落語を見つめ直したり、再構築出来るのも事実です。

三回出場させて頂いて色んな事を学びました。

この会を企画、運営して下さる方々、そして御来場下さりましたお客様に心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました🙇

スポーツ報知