さぁ!今回の使用感は08-09WBEプジョルです!


ゆる~くWCCF日記!



自分の周りの友人達はテレグノプジョルやBANプジョルを使ってる人が多いです。
しかし、自分はこのWBEを使ってみました・・・
このWBEプジョルの全てを知ったとは言えません、
なので、参考程度にお願いします。

選手紹介
歓声の中で声を張り上げながら、
華麗なパスワークの背後で高いDFラインを維持。
攻撃陣の創造に彩られた無敵艦隊の欧州制覇だが、
このディフェンスリーダーの奮闘を抜きに、
語ることはできない。


WCCF使用Ver、11-12約150試合

08-09 WBE カルレス・プジョル


OFF10、DFF19、TEC13、POW17、SPE16、STA17 総合値92!!

KPプレスディフェンス、特殊能力システムコマンダー、、グループH

ゴール実況「闘将!!」

使用場所、左CB、たまに左SB


使用感
守備面
奪取力
プジョルはやはり強い。WCCF屈指の奪取力を持っている。
そりゃ抜かれる時もあるが、MVPやKOLEも完全に止められる。
スピード16を活かして、速いチェックもできる。
カバーもするが、ガンガンタックルに行く印象が残っている。

競り合い
パワー17あり、相手をよろけさすこともできる。
パワー勝負には期待できる。

全体的な守備面
KPを個人守備重視にしてたからか、
ガンガンチェックにいくのが目立った。
さらには、レッドカードの数
約150試合で8回の退場を記録した。
個人守備重視だとそうなるのだろうか・・・・


攻撃面
あんまり印象にない。
CKもあまり見かけないと思われる。
けっこう守備的か?
奪取後もパスは短く丁寧につなぐ。
しかし、たまに暴走ドリブルが起こる。
それが、抜けちゃったりも・・・するww


体力面
17あるので大丈夫!


総評
正直、もう使いたくない・・・
退場多すぎ(T ^ T)
KPも関係あったとしても多すぎwww
でも、守備能力は高いことは間違いない。
守備の要には充分なり得るDFでした。


※あくまで私個人が体感した使用感のことです。ご了承ください。