今回の使用感はLE「ライアン・ギグス」です!


ゆる~くWCCF日記!


いやー、この選手はもうかっけーですww
このカードの写真かっこ良すぎ!!

このカードの紹介の1部ですが、
ブーツに羽が生えたような軽快なステップから、刃物のようなターンを繰り出す。

ブーツに羽!?おいおい!ブーツでサッカーやんなよww
てか、ギグスの軽快なステップをブーツに例えんなって!

・・・すいません。例えの話ですよねwww

はい!イジり終わったところで、使用感いきます!


WCCF使用Ver、10-11

05-06 LE ライアン・ギグス

OFF18、DFF10、TEC17、POW13、SPE20、STA15、総合値93!!

KPサイドエリア支配、特殊能力天使の左(レアKP)、グループD

ゴール実況「天使の左!!」

使用場所 左ウイング、左サイドハーフ


使用感
攻撃面
ドリブル
しょーじき、ドリブルでの印象は薄い。
印象強いのはまぎれもなく、その圧倒的なスピード!!
チェックにくるDFを完全に当たり来る前にひょいとかわす感じだった。
しかし、悲しいかな、パワー不足。当たられたら終了。取られやすい。
カットインは難しいかも。星が貯まれば、多少改善される。

パス
パスはそれなりにしっかりしている。ちゃんと足元に出してくれるイメージがある。
パスよりも、クロスに驚かされた。
天使の左から繰り出されるクロスは称賛に値する。
CFに対してこれ以上ないという程、正確かつ素早くクロスをあげます!
恐ろしく正確なクロス、俺でなきゃ見逃しちゃうねwww

シュート
シュートより、クロスの方が機会が多かったせいか、あまり印象にない?
しかし、そこはギグス!かなりコントロールが良く、ゴールの隅に的確に決める。
だが、カットインの後、右足でシュートすることが多く、威力は弱い印象。
あくまで左に対して弱いかなって印象です。

PK、FK、CK
どれも信頼できる。とくにCKはニアにしっかり合わせてゴール!
というのが多かった。
PKもあまりハズしたことはない。FKは蹴らせることができず・・・

守備面
意外と10ある守備、20あるスピードで結構奪う。

体力面
1試合は持ちます!ご安心を!
ただ、調子がかなり影響するかも。悪いと空気もありえる。

レアKP天使の左
かっこいい!
しかし、なにが変わったのか、わからないレベル・・・
私は感じとれませんでした。

総評
彼のクロスはチームとして大きな戦力になり得る。
スピードが速く、一度抜いたDFが追いつけない様子をみると、
かなりSPE20が影響されてるように思える。
左のウイング、クロサーとして最強クラスと言っても過言ではない。


※あくまで私個人が体感した使用感のことです。ご了承ください。
 ※今回はパスの使用感のところに
  某漫画のセリフが入ってることをお許しくださいww