081005_222827_ed_ed.jpg


10月3日、内定式をもって正式に内定いただきました~!!!キラキラ2

まぁ、もともと取り消されることは、
よっぽどのことがない限りなかったんだけれども(笑)


内定式は、都内某所の本社で銀行*


うちの会社の内定者が全員集まるのかと思ったけれど、
結局、内定者は関東の窓口や事務のコースで内定をもらった人だけ(200名程)で開催。

(きっと全員集まるのは、入社式くらいだろうな。。)



私は、内定式の日の朝は、本当についてないことだらけで……

彼氏くんとケンカ気味(?)になって寝不足だったり(後ですぐに仲直りしたけれどWハート)

早起きして学校に行ったら、突然休講になったり(それなら、もっと寝たかった…汗)

社会福祉士のための実習関連の連絡が遅れたことを先生に叱られたり…(これは自業自得w)




……と、もうまさに泣きっ面に蜂ミツバチ状態だったのです。。



なので、内定式中もきっと上の空だろうなぁ……

とか思ってかなり行きたくなかったんですけれど、
そんな時に、親友に、

「ピッケの社会人への第一歩だね☆
 本当におめでとうはぁと


という普通のメールをもらい、

「そうだ!!もう私は社会人になるんだ!
 自覚をもって頑張ろう!
 いいスタートを切りたい!」


と思い、気持ちを切り替えて参加してきました!!



で、4時間しっかりとお偉いさんや、先輩社員(女性の管理職の方)のお話を聞いたり、
内定者の人同士との交流を深めたりしてきましたよーピース


とてもいいお話ばかりで、あまり(←)眠くならなかったですよろこび

あと、驚いたのは倍率・・・。
選考会に出た学生で算出すると、20倍ちょっとあるそうです(驚

まぁ、とりあえず受験した人もいるでしょうが、
私よく受かったな、、と。。(笑)





関東の同じコースの内定者と会うのは、今回がもう3回目電球

久しぶりに会えた人も多くて嬉しかったし、
何より、毎回新しい友だちが増えるのがとても嬉しい音符



学生時代も、残すところあと半年をきってしまいました……汗

これから、更に、学生時代を楽しむとともに、
社会人にふさわしい人になるべく、自分磨きをがんばりますー!!!!ヨッ



。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.。o○☆*゚¨゚゚・*:

で、今日から、また社会福祉士の実習が始まりましたpencil*

今回は、地元の社会福祉協議会でお世話になります。
事務所にも配属になるけれど、
障害者系の実習が中心になりそうです。

前回の実習(←リンクされてます)の経験も生かして、
いい10日間にしてみせますっ!

とりま、体調管理のために早寝早起きを徹底しよう~時計



081006_173546.jpg

↑実習先からの帰りに、今日撮ったもの。
 秋を感じます。もみじ
 (クリックで拡大できます*クリック*)


では、今週も始まったばかりですが、
がんばりましょ~おやすみましょ~!!