こんばんはー☆

何があった!?!?っていうくらい寒いですね…。
私、こういうときによく風邪をひくので、
コートとマフラーをしてますっ!!(笑)

油 断 大 敵ΣΣ(゚д゚lll)

木曜あたりからまた暖かくなるみたいで安心☆

そして、今日は皆様に報告が!


私、就職活動を終える決意をしました!!!

スーツ脱ぎます!


来年4月から、M井住友銀行ではない方の(笑)
緑の都銀で働くことにしました。

応援していただけると嬉しいです(^^)


就職活動を振り返ると、
いろんな世界や人に出会い、刺激を受け成長した期間でした。


しかし、全体的には「辛い」と感じることが多かったです。



頑張っているつもりなのに、うまくいかなくて、

根性がない私は、何回も、

『もう辛い、就職活動はしばらく休むー』

と言っていました。


実際、決まったところは、持ち駒の最後の一つでした(笑)
ほとんど全滅で…

だから、

「もうどうせここもダメだろうなー」

と思って、緑銀行の選考がある期間に、
どこか近場で旅行に行く企画なんて立てたりしてました(^^;
↑超現実逃避。


でも、本当は、前からすごく気になっていた企業でした。

志望動機や、入ってからやりたいことを、
悩まずに考えることが出来ました。

面接でも、とことん熱意を伝えることが出来ました。


そのおかげか、他のところと違って、
『筆記試験、一次面接、二次面接、最終面接、内々定』と、
とんとん拍子で選考が進んでいったのには驚き、
縁を感じてしまいました!

人事の方にも、

「本当によく調べてるねー!
 身近に銀行に勤めている人がいないみたいなのに。」

「ここで働きたい、という熱意が伝わってきましたよー。」


とおっしゃっていただきました!!

この企業は、
「自分の言葉でしっかり話していること」
を大変重視してくださるところだった、というのも大きかったと思います。

私は面接で暗記した文章を言うことに抵抗感があり、
ところどころキーワードを抑えるだけで面接に臨んでいましたので。

ただ、人と話すことが大好きとはいっても、
どちらかといえば、口ベタということもあり、
毎回毎回たどたどしかったですw

でもホント、努力した自分を誉めてあげたいです☆




しかし!!!!



なんだかんだいって、結局ここまで頑張ってこられたのは、

本当にたくさんの人に支えられてきたからだと思います。



『結局、最初に入ったところにずっと続けられる女の人なんて
 あまりいないんだから。
 気楽にいきなさい☆』


っと、言ってくれた母。


別に、私は腰掛け気分で就活しようとしているわけではないけれど、
この言葉でプレッシャーがだいぶ緩和されたのはたしか。

お母さんは、私のプレッシャーに弱い性格をよくわかってらっしゃる(笑)


ありがとう。



私が辛そうにしてるのを感じて、電話をくれた親友3人。


『就職できないってことは絶対にないんだし、大丈夫さー☆』

『ピッケは素直で素敵なんだから自分に自信を持って(^^)
 絶対に見てくれてる人や会社はあるから一緒にがんばろう!」



友達のマイペースな発言(笑)や優しい言葉に、何度も救われました。


ありがとう。




ひどいときは毎日のように泣きながら電話して、
自分も仕事が大変なのに、しっかりと話を聞いてくれた彼氏くん。


「がんばれっ!」

「俺が面倒見てあげるから(笑)」


基本的にふざけてばかりの彼ですが、
なんだかんだいって私のことをいつも支えようとしてくれました。

辛かったときに、よりかかることの出来る肩があるのは、
本当に心強かったです。

ありがとう。



…と書き出すときりがないくらいたくさんの人に「ありがとう」を
言いたいです。


私のブログで、いつも励まし、応援してくださった皆さんも
本当にありがとうございました!!!

and これからもよろしくお願いします(*´∇`*)



残りの10ヶ月半ちょっとの学生生活、
自由な時間がたくさんあります。
(学校がほとんどないので、若干、ニートな気分です。苦笑)

悔いのないように遊ぶことも、もちろんしっかりとしたいですが(笑)、
時間を有意義に使って、自分をより成長させたいと思います!!