この前、授業で初の体育の授業がありました♪

私は、テニスの授業を前期も後期もとったんだけど、
最初の回の授業は、体力測定らし~(~_~;

種目は、
握力、立ち幅跳び、長座体前屈、シャトルラン、反復横とび、
腹筋(?)、50m走、ハンドボール投げ・・・・etc


結果は、予想ど~り散々でしたΣ( ̄□ ̄;)笑

結果の一部を紹介することにします(笑)

まず、
握力 右・・22kg
   左・・10kg

立ち幅跳び・・1m05cm

反復横とび(30秒かな?)・・33回

長座体前屈・・22cm


・・・・・・・・・ってゆー感じ。

みんなに驚かれましたf(^▽^;

私、ほんと運動できないんだってば( ̄▽ ̄;)苦笑

「運動、けっこうできそうなのにねぇ」
とか言われたけど。(結構よく言われる^^;背がちょっと高いからか!?)



で、一番辛かったのは、シャトルラン!!!
生まれて初めてやったけど、もう二度とやりたくありません(笑)

みなさんは知っていますか?

20m間を、走って行ったりきたりするのです。
しかもCDに合わせて(-_-;)

「♪ド・シ・ラ・ソ・ファ・ミ・レ・ド~♪」
っていう音楽(?)の間に、20mを走り終えなければいけなくて、
しかも徐々に、そのスピードはUp!!!苦笑

苦しかったら脱落して、その時点での往復回数×2を記録として残します。

でも、私はこういう時に脱落するのが嫌だったりするので、
けっこう頑張っちゃいました(^o^;
負けず嫌いなので。。。笑

「がんばってたよねぇ!」
って友達に褒められて(?)嬉しかったけど、かなりくたくただったぁ(^o^;



そして、案の定、その日の夕方~次の日は筋肉痛に襲われた。笑