JR





今日は、この前電車に乗っていたときにあった出来事について

ちょっと書こうかと思います。

(たぶん、先週末あたりかな)



あ、そんな大したできごとではないんですけどねf(^▽^;笑



その日は、もう夜22時も過ぎていた頃で、電車に乗っている人たちは皆、帰宅途中、といった感じでした。

夜遅くの電車は、みんなつかれきった顔をしています。

みんな、仕事、アルバイト、学校、、など一生懸命頑張ったのでしょう。





静まりかえった電車なかで、座席に座れちゃっていた私は、

ウトウトウトウトウトウト・・・







そんな中!!(゚Д゚)



突然、男の人の怒鳴り声が!!(´ロ`;)!!




起きてみると、斜め向かい側の席で、インド系(?)男性が、隣の50代くらいのサラリーマン男性にからんでいるではないですか。苦笑



日本語がうまいんだか下手なんだかよくわからないけど、

早口でずーっと隣に座っているおじさんに怒っています;

(何に怒っているのかは、さっぱりわかりませんでした。苦笑)



おじさんは、相手にしないで平然をよそおっていたけど、きっと怖かったでしょう。。





周りの人は見てみないふり。。。



もちろん、私も何もできません・・・

とても怖くて、心臓が高鳴りました。。。。





いや~な空気が流れる中、



2人の勇士が!!


「もう、いいじゃないですか。

みんな、これから家に帰る途中で疲れているんですよ?

みんな、すごい嫌な気持ちになるんで、落ち着いてください。」






20代くらいの男の人達でした。



この人たち、かっこ良すぎです!!(>_<)o”



見た目は結構チャラい感じだったけど(←失礼;)、かなり感動させられました!!



その外人男性は、時間はチョットかかったものの、なんとか説得させられて、

「ごめんなさい」

と素直に謝っていました。



その車両にいた人、みんなこの2人の勇気に救われたと思います。



久々に感動したし、なんだか温かい気持ちになりました。

こんな人達っているんだなぁ~って。。(>_<)



私もほんと見習いたい!!



P.S.なんかまたダラダラと長文書いちゃったぁ(^^;