今日は、友達と中学校に遊びに行く予定だったのに、

すっぽかされてしまいました‥



というのは冗談で(笑)、

一緒に行くはずだった友達は風邪を引いてしまったみたいです(>m<)

お大事に‥☆

私は、入試前(or中)はよく風邪引いたけど、最近ひかないなぁ~。



「今日は暇だなぁ~」ってことで、

一日、家にいるのもなんか嫌だったので、一人で出かけてきました!

電車で二駅先のところまで(笑)



まぁ、行きたいところもあったので♪

まず目的①!!

≪卒業式のときに撮ったインスタントカメラを現像に出す!!≫



  卒業式からもう一週間以上経ってるのに全然出しに

  行ってなかったのです‥(*O*)

  出してからたったの40分で出来上がりました♪

  そのせいか、高かったですぅ(T-T)

  27枚1300円って・・・

  (私は500円くらいだと思ってましたさ・・)

  まぁ、何はともあれやっと写真ができてよかったです♪

  懐かしき高校の卒業式‥(>3<)



そして、二つ目は私にとっては重要でした!!

目的②!!

≪新しいメガネを買う★★≫

  私は、普段はまったくメガネをかけていないんだけど、

  授業中だけはメガネをかけていました!(高1~3まで)

  しかも、前から3番目くらいまでの席ならあまり

  必要なかったんだけど(笑)

  でも、一番後ろの席とかになった時には

  絶対無くてはならないものでした(=_=)!!

  

  視力は0.4と0.2だったかな、たしか。

  フレームがもっと太いおしゃれな感じのに

  変えたかったので、大学生になるに向けて買うことにしました!!



  そこで、当たり前だけど視力検査をしてもらったんだけど、

  ショックな一言を言われました(’’;





 「ちょっとだけですけど乱視はいってますね~」



       ‥まぢっ!?!?汗



  「あ、でも、たいしたことないんで、ショック受けなくてもいいですよ。

   乱視なんてみんな結構入ってるもんなんで」




         ちょっと安心。。



  視力も、この3年間で多少落ちていたものの、そこまで落ちたという

  わけではないみたいです(^-^;



  まぁこれも、何はともあれよかったですゎ★

  できあがりは、あさってらしいけど、この写真みたいな 

  感じのメガネです♪

  まぁ、あんまりかけることはないんだろうけど。。苦笑

  

  レンズとフレーム合わせて1万以内で収められてチョット嬉しい★







まぁ、こんな感じでピッケの充実した1日は終わりました(^O^)ノ

長くなっちゃったなぁ(汗)