ご無沙汰しております | 愛媛県西予市”川津南やっちみる会”     

愛媛県西予市”川津南やっちみる会”     

旧ブログです。新HP情報はTOPにあります。

こんばんは、管理人の本業が長期の繁忙期のためしばらく更新をサボっておりました。たいへん申し訳ございません。

いつのまにやら夏から冬になってしまいましたね。
やっちみる会の活動もあと残すところ来月のどんど焼だけになりました。
ここ最近の動きを少しご紹介します。

その1 国道からの入り口に川津南の看板を設置が完了しました!
郵便局前に看板が設置されてます。


これで迷わず川津南に来ていただけるようになりました!

その2 穴神洞穴遺跡の看板リニューアル&説明板設置


正式名称は穴神洞穴遺跡になります!せい坊もちゃんと居ますね!


入り口の建物に出土物の説明板を設置しました!
これまでは遺跡と言っても山肌の穴だけしか見ていただけなかったのですが、これで少しでも1万年前の川津南をイメージしていただけるようになればうれしいです。

あと、産物ではロロン(かぼちゃ)の収穫や、試験的に行ったコンニャクイモ栽培などの取り組みが進んでいます。
スナゴケも順調に生育中とのことです。

以上、少しだけですが活動内容のお知らせでした!