栗橋夏祭りは伝統の阪東神輿の活躍で大成功! | 梅田修一 久喜市長 活動報告

梅田修一 久喜市長 活動報告

久喜市の発展のために活動しております久喜市長です。2018年4月に行われた久喜市長選挙において43歳で初当選させていただきました。合併前の1市3町の均衡ある発展を目指して「オールくき」で取り組んでまいります。

暑い熱い久喜市の祭り、今週はくりはし夏祭り「天王様」です。3日間にわたり行われ、関東三大神輿と称され明治天皇巡行の際にも奉納された勇壮な阪東神輿が自慢です。婦人会の皆様も盆踊りで盛り上げてくれました。伝統のくりはし夏祭りが多くの皆様の協力で催行され、しっかりと伝統が次のに世代に引き継がれました。最終日は栗橋駅前で阪東太鼓も披露され神輿の上から御礼のあいさつ、最高のフィナーレを迎えました。猛暑の中、大変お疲れ様でした!