久喜市からパリへ 酒井園美選手日本代表おめでとうございます | 梅田修一 久喜市長 活動報告

梅田修一 久喜市長 活動報告

久喜市の発展のために活動しております久喜市長です。2018年4月に行われた久喜市長選挙において43歳で初当選させていただきました。合併前の1市3町の均衡ある発展を目指して「オールくき」で取り組んでまいります。

今年の8月28日から開幕するパリ2024パラリンピック競技大会に出場する日本代表選手が日本パラ陸上競技連盟から発表され、酒井園実選手がT20(知的障がいクラス)走幅跳の日本代表に内定しました。久喜市をあげて全力で応援していきましょう。

酒井選手コメント
「今回、初めてのパラリンピックに出場します。東京パラリンピック時は基準記録に1センチメートル足りずに出られなかった悔しさもあり、怪我でなかなか練習できなかった日もありました。陸上をはじめて15年。やっと夢が叶いました。目標は5m65センチメートルを跳び、メダルを獲得することです。」