市内5中学校で体育祭 最高の思い出に | 梅田修一 久喜市長 活動報告

梅田修一 久喜市長 活動報告

久喜市の発展のために活動しております久喜市長です。2018年4月に行われた久喜市長選挙において43歳で初当選させていただきました。合併前の1市3町の均衡ある発展を目指して「オールくき」で取り組んでまいります。

最高の運動日和に恵まれ、市内5つの中学校で体育祭が開催されました。各校生徒たちの士気が高く、最高の思い出となる体育祭となりました。今も昔も一番の盛り上がりはリレー種目ですが、クラスの団結力が問われる綱引き、長縄跳びも白熱した戦いを見せてくれました。小学校では午前中で完結のショートプログラムが定着していますが、中学校では午後も競技が行われる通常プログラムに戻す学校が増えてきました。子どもたちの活躍のチャンスが増えるのは素晴らしいことですね。