グローバルな「おんがく、あそぼ」になりました♪ニコニコ堂草加店さん☆ | 川田祐子エレクトーン・ブログ

川田祐子エレクトーン・ブログ

エレクトーンでハッピーとパワーを!みんなで元気になるブログです。

グローバルな

「おんがく、あそぼ」

になりました♪

ニコニコ堂草加店さん☆



昨日は

ニコニコ堂草加店さんの

L部屋教室での

「おんがく、あそぼ」

でした♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

お客様は

お部屋に超満員!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして何と

お客様の3分の1は

中国人のママとお子さん☆

(・∀・)


私も

中国人の方が3分の1の

コンサートは初めて

グローバルな

「おんがく、あそぼ」と

なりました♪

(((o(*゚▽゚*)o)))


当然?

ホットなコンサートは

25℃の暖房の

電源を切り

更に冷房に切り替えての

それとなりましたが♪

( ̄▽ ̄)b


コンサート中には

わずかに

10個位?だけ喋れる

私の中国語も飛び出し☆

f^_^;


日本語がまだ

分からないママも

沢山居た中で

思ったことは♪

d( ̄  ̄)


英語の歌も歌うし

英語圏やスペイン語圏の

お客様は

今までも時折いらして

少しなら

コミュニケーション

出来るけど☆

d( ̄  ̄)


私がもう少し

中国語の片言も

喋れなければいけないっ

( ̄▽ ̄;)


1曲位は

中国の子供の歌を

演奏出来たり

歌えたり出来なきゃ

いけないっ♪

ψ(`∇´)ψ


、、と

東京の街中は

すれ違う人の半分は

中国の方達かと思う位

中国の方が

行き交う今☆

(・∀・)


日本語を

理解して頂く事も

必要だけれど

自分も中国語を

介せなければいけない

時代になったなーと

つくづく思った

昨日のの

「おんがく、あそぼ」

でした♪

d( ̄  ̄)


中国語って

漢字だから

分かるかと思えば

漢字自体が日本語と違うし

単語も違う☆

(・∀・)


発音が難しくて

地名さえ通じないっ

(ーー;)


昨年行って

今年も行くかも知れない

深圳の発音が

未だに出来ないっ

広州も言えないっ

ヽ(;▽;)ノ 


シェンジェンとか

ガオシュとか

みたいな発音だけど

これでは全く通じないっ

(T_T)


でも

まがいなりにも

音楽やってる人間なら

頑張れば

もう少しは理解したり

喋れたりするはず♪

d( ̄  ̄)


歳を重ねても

勉強する事って

山程ありますね☆

(ーー;)


でも

だから頑張れる♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


お互いファイト☆

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


会場に集まって下さった

沢山のお客様

音楽の素晴らしさ

伝わったかな?

(((o(*゚▽゚*)o)))


おいで頂き

ありがとうございました!

*\(^o^)/*


さて、今日は

国立音楽院に

ELC-02が入っていて♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今週末は実質

2日半のうちに

東京〜大阪〜東京〜和歌山〜神戸〜東京

を行脚します☆

(^_−)−☆


もちろん

スタンプラリーでは

無いので

どこの場所でも

アツく活動します♪

ψ(`∇´)ψ


来週は

薮雅貴との1st.LIVE

残りのお席はあと2席☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あとお二方の

ご縁のある方は

どなたでしょうか♪

(((o(*゚▽゚*)o)))


今日ももちろん!

(^O^)/


エレクトーンで

ハッピーで!




{21017B2B-6DC5-4CAF-B560-D7EFDD68D082}


{9321E1F1-EE0A-4756-BB6E-A3A0AECE77E9}