おはようございます


冬晴れ〜
冷たい風が吹いてます
室温  6度
河津桜が8分咲き
春の足音ですね


お部屋の窓から今.写しました、手前の梅の木が少し赤くなって来ている様子、開くまでにはもう少し(まだチラホラ)



気おつけなければ


昨日は保育園の出勤日
土曜日に登園して来る子供は少ないのですが、園に居る時間は7時から7時(早帰りもおりますが)


いつもはお給食
土曜日は水筒とお弁当持参
遅番で昼食前に登園、みんなで賑やかにお弁当


そこで女の子が、水筒に「お茶入れて〜」と「は〜い」水筒の口から直接飲む様になっています


開けると、ご飯粒やおかずが入ってる?口の中で噛み砕いて水筒のお茶を飲むので入ってしまうのです


自分の水筒のお茶だから許されるかも知れませんが、ペットボトルとか、飲み回しをしませんか?


なるべくならコップに注いだ方が正解かも知れません
夏などの暑い季節は腐敗しやすいですね〜


園ではもうすぐお楽しみ会
ダンスや劇の練習が行われています、幼児クラスでのお休みさんが1人、皆んな元気で〜〜す


今日も素敵な時間が流れます、マスクしてますか?
寒いのでマスクをすると暖かいですね、お化粧落ちの少ないマスク使ってます
早く春が来ないかな〜