おはよう御座います


曇り
確か晴れになるはず
今日は成人の日
室温  10度


成人式覚えてます?


大人の仲間入り
50年前の成人式
母親の用意してくれた着物
満足した両親の顔を思い出します(黄色地に鶴の刺繍
まだ、箪笥に有ります)


娘の時、息子の時の成人式も忘れませんね


大人の仲間入りとこれからは全て自分の考えで生きて行く事を伝えた事


進学も就職も結婚も自分の判断で生きていくように
「自立」
大学終わり次第家を離れました、心も身体も大人



静かになっちゃいました
お泊まりの孫も家族のお迎えで帰って行きました


お迎えのお土産は
オイルヒーターとディズニーランドのお菓子



今日も素敵な時間が流れます、お正月から昨日まで賑やかな幼子の声が、今朝は静かに、笑顔と感謝で「また来てね〜」