おはようございます


今朝は?
晴れ〜、星が見えるから
室温  4度
お腹にホットパック
全身が暖か〜〜い


お正月用の千両の実、鳥さんに食べられてしまいました、万両の実も全て無し

林や森に餌が無いのかもね




目標達成


今年のお正月(2019年)に立てた目標は
保育士の免許を取って保育園に復帰しよう


何と、50年前に取得した幼稚園教諭の免許が今になって役立つとは、不足の科目だけ勉強すればOK


スクーリングも行きました
保育実習も、3月からは保育補助として保育園に勤務



今のこども園には7月から勤務、最初の2ヶ月は大変でした、若い先生方のスピード
幼子の動き


ここで半年が経過、今では
保育士の資格も手に入り
笑顔と感謝で登園できます


昨日は「先生のこと忘れないでね」と言ってお別れ
今日から冬休み〜


今日も素敵な時間が流れます、本業は整体師だけど保育士も楽しいですね、若いエネルギーだから


エネルギーは循環が大事です、自分だけが健康で良いのでは無く、相手の身体を思い、健康のエネルギーを循環させます、手を繋ぐだけでも違いますね


背中をさする
抱っこをしてあげる
身体に触れる事で新しいエネルギーがお互いに循環します


さてさて、来年(2020年の)
目標は〜〜