おはようございます


寒〜〜い
たまにお星様が見えるのは
雲が出ている様子
確か今日は雨になるとか?
室温  10度
冬で〜す


贈り物の季節になりました
何が喜んで頂けるのかな?



やっぱり8時に寝てしまった
目が覚めたのが4時、ぐっすり8時間、幸せ



呼吸と免疫力

寒い冬を乗り切るには、じっとしていては免疫力が下がるばかり


だと言って動き回るのも何かと億劫、でも、動かないと脂肪が溜まる一方


身体の脂肪だけでなく、血管の中も溜まって行きます


そこで呼吸の仕方を
寝ながら
椅子に座って
その場に立って


お尻の穴と、下腹に意識を持って(絞める)3回吸って吐き出します、長くね


血流も良くなり、体温を上げ、免疫力も上がる


足踏みをしながら
手を振りながら
身体を動かしながら


自分の身体に意識すると言うことです、プラス呼吸ね


今日も素敵な時間が流れます、寒さに弱いけどじっとはしていられないあかり
必要とされている出逢いに感謝、お喋りも沢山の呼吸をしますが浅い、深くて長い呼吸をお忘れなく(気が付いた時に)今日も全てに感謝