おはようございます


蝉もようやく土の中から
朝を知らせる為?
暑さを知らせる為?
沢山鳴いています
清々しい朝
室温    29度(湿度が低い)
薄曇りですが気持ちがいい



仕事の帰り道に


首周りが〜〜


朝起きるとまず首を動かしませんか?


左右に
前後に
回転したり


何だか朝からぎこちない
ギシギシ、あ痛〜い


頭だけでなく肩周り腕周りまでギシギシ


では
頭を右後ろに〜
頭を左後ろに〜
あれ?回りにくくて後ろが見えない人いますね


頭も詰まってるし首回りも詰まってる


解決方法
右手と左手を前に出して左周りのに円を書きます、3回以上


右の後ろ見て〜
左の後ろ見て〜
首が良く回るね、良かった


こんな人います、左回りの円でなく右回りの円を描く人、首の回りが悪くなります、左回りで元に直しておいてね


身体の疲れた時も左回りを
血管を広げて血液の流れが良くなる左回り(おすすめ)


小関先生の紐トレも汗をかかずに身体を整えます、暑い夏を乗り越える為には自分で自分の身体を労りましょう



今日も素敵な時間が流れます、朝一の自分エネルギー整体、何年になるの?大昔から、自然のエネルギーを感じて自分の身体を維持しましょう、今朝も笑顔と感謝で始まりま〜〜す