おはようございます


くもりかな?
少し明るくなって来た?
静か〜〜
室温    25度
凌ぎやすいね〜〜


今年の梅ジュース作りは終わりました、後は発酵を待つだけ、もうぷくぷくしています、お酒にならない様に気をつけよう


使い終わった桶、次の酵素ジュースまで一休み〜〜
梅程作らないから来年までだね、玉ねぎとかは小さい瓶でOK




動きたい人、動きたくない人


何方ですか?
動きた〜〜い
動いていないと「いら」


一番はお料理なのですが
この頃、朝食は自分で作るからと主人から言われました「仕方なし」

自分への料理はどうしても手を抜く

洗濯掃除は主人の仕事
主人の掃除は大雑把ですが有り難いです


あかりのする事は、主人が終わった後、雑巾掛けかな


お昼食と夕食の下拵えは早目に朝食の後にしておきます


整体のお仕事をしている時が一番楽しいね〜〜
口も身体も働くから


動きたくない人

ご近所におります
身が重たい人の方が多いいですね、動かないから身体も重くなって動けない


動きたくない人は膝や腰が痛いのが原因?身が重いと痛さが増します、よけいに動けなくなる、重たくなる


少し食べ物を控えた減量はいかが?おススメです


お隣の奥様、4キロ減で自分の足の爪が切れるようになったと大喜び(そこまで太っていたの)


今日も素敵な時間が流れます、朝一ウォーキング
整体のお仕事、学童保育のお手伝い、動ける事に感謝
あかりは動きたい人でした