おはようございます

 

 

昨日の雨も上がり

今朝は晴れ

薄雲があります

室温  21度

肌寒い、昼間は?

 

 

 

甘い実です

 

 

目の前は鏡

 

 

きれいな景色に出会うと「何て奇麗なのだろう」と声を上げたくなる、それは、貴女の心が奇麗だから

 

 

洋服を買いに行くと、好きな品物の前に行きます、自分の心の中が映し出されているからです

 

 

人も同じです、前にいる人がとても明るいと

自分も明るく成って行く、お互いに鏡だから

 

 

泣いている人、怒っている人に出会うと、自分の心が「何でなくの?なんで怒るの」もしかして、自分もそのような顔をしているのかな?

 

 

子供が泣いていると「お母さんも泣きたくなると」言いませんか?お母さんが笑顔だと子供も笑顔

 

 

人の姿、人の心は?

自分の姿、自分の心、顔を見てみませんか?

自分の心や顔が、明るいと周りに見える事や物景色までが明るく見えるのです

 

 

人や環境、景色も、心も変えたい時は、相手ではなく、自分が変わらないとね

 

 

 

「自分」ですよ~

可愛い「自分」

大好きな「自分」

昨日もそんなこと言っていたかな?

 

 

 

今日も素敵な時間が流れます、主人のご機嫌は

あかりのご機嫌と一緒、自分が楽しくしていると主人も楽しそう、お互いに違う事をしていても、心の中は喜びでいっぱい、お互いに笑顔と感謝が基本ですね~