おはようございます


晴れ渡っています
少〜し風もあり
冷た〜〜い
室温     5度
エアコン強風で入れました
早くお部屋が暖かくなると良いのですが


今日は札幌と岩見沢から
自分エネルギー整体のお教室に再受講と新しい方もで4人、賑やかな時間になります、お迎えのお花




貯金と貯筋


昨日のニュースで個人の貯蓄が日本は39か国中29位とか、貯金を切り崩して生活している人が多いいそうです


貯筋?
聞きなれないですね
健康の為に筋肉を貯めようと言われており、昨今は貯筋体操が流行っております


貯筋体操、良い事ですね
筋肉は身体中で無くてはならない、身体を維持してもらう筋肉、全て繋がっており、膝の筋肉が衰えると腰の筋肉までがバランスが悪くなり、腰が曲がります


ここ、一箇所だけという事で無く、身体全ての筋肉が緩んで来ます


残念な事に筋肉はお金では買えません、いくら貯金が貯まっても筋肉は貯まりません


日頃の軽い運動を続ける事が健康と筋肉の貯金が出来ます


お喋りや笑顔も筋肉が付きますね〜



今日も素敵な時間が流れます、寒さもありますが暖かい日差しの中を自然の力を頂きに歩いてみましょう
自己免疫力も筋肉も両方頂けます
生きている事に感謝