おはようございます


西の窓から月あかり
南の窓からはお星さま
晴れてますよ〜〜
室温    10度
寒さは緩んでる?



クリスマス満喫、可愛い笑顔と一緒に楽しんでいます
アンデルセン公園に行きました、園内はチューリップが満開、雪も降らせてくれてました



クリスマスケーキを孫と作りました、中にはバナナとチョコクリーム、上は苺とバニラクリーム、取って置いたシールを周りに最高




紐エネルギーとは


昔から使われている紐のエネルギー、身体の骨を整えて、内臓の位置も正常に


紐は昔し、たすき掛け、ふんどし、腰巻、ぞうり、脚絆、ハチマキなど、色々に使われておりました


其々に身体を癒すように使っておりました、頭の痛いお殿様の頭にはハチマキが巻かれており、たすき掛けの女将さんなど〜〜


京都から江戸に向かって走る飛脚の足には脚絆が


紐の力、エネルギーがある事を昔から知っており使って来ました


便利なゴムができた事で病気が増え「ゴム病」と言うそうです、ゴムにはエネルギーが少ない事は自分でも知る事が出来ます


いま、ふんどしや女性のフンティが流行っており確か病院でも包帯とか手術の後は丁字帯を使用


紐のエネルギーを利用すると日常も快適、手首のミサンガも昔からの伝えです


足首の捻挫、膝痛、咳が出る時、違和感のある場所におススメ〜〜


使ってはいけない場所、乳房の下からお臍の間は❌


後は何処にでも、100均で売られている紐、毛糸、荷造りの紐、どれもOK


紐エネルギー整体の面白さを感じて頂けましたか?


今日も素敵な時間が流れます、孫から私達へのクリスマスプレゼントは元気なエネルギーと笑顔を渡されました、感謝〜〜