おはようございます

 

 

 

強い風が続いております

雲は勢い良く流れて

快晴

室温 27度 夏かな?

今日も暑い1日に~

 

 

 

自宅から車で10分の小寺ブルーベリー園に行って来ました、何人で行っても食べ放題、お買い上げだけお支払い、100g200円

東京から御夫婦でこの地に来て開墾、11年目だそうです、メルヘンの様なとても気持ちの良い場所です、種類も豊富、9月まで開園

 

 

市内には5軒のブルーベリー園が有りますが

此処しか行った事が無いです、自宅の庭のブルーベリーも5㌔位は採れるので今は3粒爆  笑

 

 

 

 

 

免疫力を上げるには糠ずけの乳酸菌

 

 

 

我が家の糠ずけ継ぎ足し25年、乳酸菌たっぷり

 

 

1年中常温、1日1回はかき混ぜる事、暑過ぎる時はラップを糠の上にかぶせて保冷剤を置きます(冷蔵庫は乳酸菌が眠りに入ります)ガーン

 

 

酸味が乳酸菌

リューコノストック・メセンテロイデス菌

酸に弱い悪玉菌を減らしてくれる効果

 

免疫力向上のサポート

エンテロコッカス・フェリカス菌

 

ラクトパチルス・ブレビス菌

腸まで届くと言われている整腸作用や免疫力向上効果

 

 

今は手軽に何処でも糠が手に入ります、直ぐに使える様に出来ている物も有ります、挑戦は?

 

 

身体の免疫力を上げて、自分で健康を維持する事に心掛けたいものですね、乳酸菌に感謝

 

 

 

今日も素敵な時間が流れます、沢山の方に読んで頂けている事にとても感謝しております

皆、健康に向って生きたいと言う思いは一緒のようです、自分の身体は自分で優しく、笑顔と感謝でも免疫力は向上します