小田原の友人夫婦と箱根強羅温泉♨️に1泊して来ました🙆




温泉宿の真横を強羅登山電車🚞🚞が走っていました!今日、帰る時に見られてバッチグー🙆でした🙆

昨日は小田原の二宮尊徳記念館に行き、金次郎の生家や生い立ちをビデオを見たり学んで来ました🙆🙆🙆

若き日の苦労を糧に数多くの村々の復興に取り組み「報徳仕法」を自ら出向き領主や幕府の政策にも取り入れた人なんですネェ💪💪💪

私は旧制が〈二宮〉なので、昔から父は「金ちゃん、金ちゃん」と言われ、私は「キンコ、キンコ」と呼ばれてきたので、昔から親しみを感じてました😁😄🙆

今回は不思議な縁を感じてしまいました😁😄

友人のご主人は古くから小田原の方なので実父が調べておられた後を受け継いで今、尊徳さんのルーツを辿り深く調べたいと思っておられるので尚、興味深く感じてしまいました🤔🤔🤔

そして今日は強羅公園に連れて行って貰いました🙆



今日は曇り空で🗻は拝めなかったけど、美しいお花を沢山堪能して来ました🙆森林浴もたっぷり味わって来ました🟩

その後は、恩賜箱根公園にも行って薔薇を見て来ました🙆🙆










ホントに曇り空でも鮮やかに映えて素適でした🙆🗻が見えたら最高やったね~🙆ほんでも楽しかった~🙆

紫陽花の本番はまだちょっと先みたいだなぁ😌😌😌

梅雨が来そうなそんな感じですが、気を付けましょうねぇ😌😌😌


ほんならまた~💓