ぷり~ん | かぴばらのブログ

かぴばらのブログ

お菓子作りが好きなかぴばらです!
コスメなど美容も大好き!夏には釣りにも・・・w
最近はドラクエ10にはまって引きこもり状態ながら、
PCや雑誌などから情報を得てる日々・・・。
愛犬のパグと生活中

プリンを作ったのだ


作ったことないかもしれんと思ってたけど、

昔のレシピみたら、私のメモが色々残ってたので、

作ったことがあることが判明ひらめき電球


昔はなんでかカラメルが固まらなかったらしく、

中学時代の自分のメモに、水の分量は正しく!!って書いてあったw


ありがとう、過去の自分!

水の分量はきっちりにするよ!!


今回カラメルはなんなく通過w



かぴばらのブログ-ipodfile.jpg


蒸し器にすれば、最近の滑らかプリン

オーブン蒸しで昔っぽいプリン


蒸し器でかいのないから、オーブンタイプに決定(・ω・)


レシピを無視して、

卵1個分に分量を生クリームに変更した

けど、もっと多くしないとなのかな・・・卵さんとのバランスのゴールデンゾーンには

入ってない様子・・・


次は卵だけ使用と、

生クリーム大量タイプでチャレンジ予定だ!!



バニラビーンズ?は量がむずい・・

沈殿させて量多すぎないようにしたいと学ぶ~



せっかくプリンに興味もったので、

アマゾンで本2冊買ってみたニコニコ


スマホで見たか本の中見れなかった・・

賭けだよ~