ポーチの中身2 | かぴばらのブログ

かぴばらのブログ

お菓子作りが好きなかぴばらです!
コスメなど美容も大好き!夏には釣りにも・・・w
最近はドラクエ10にはまって引きこもり状態ながら、
PCや雑誌などから情報を得てる日々・・・。
愛犬のパグと生活中

ポーチの中身の続きですあひる





次は、

マスカラと眉毛シリーズエクスクラメーション


かぴばらのブログ-ipodfile.jpg

右から

キャンメイクのパウダーw

これで眉毛のムラを消しているつもりダッシュ

となりの眉マスカラは@コスメでも上位にたまたまいたマスカララブラブ

たしかカラーリングマスカラだったようなw

色付きがまぢでいいもへ~これ一番眉マスカラの中で一番おすすめだよエクスクラメーション

これの前は、ケイト使って見てたけど、比べ物になりません笑

すごいいいからつかてみて!!

弱点は水に最強に弱いことwそれだけ!!


次はマスカラw

マジョマジョのマスカラエクスクラメーション

これ下まつげ専用ですビックリマークすっとのびて、繊維ないのでダマにならなくていい!!

ピンクのキャップのマスカラZaを先にささっと塗ってから使うと、付きがいいですえ゛!

ただ、熱に弱いので、これマジョマジョのあとには、赤のデジャヴのマスカラでコーティングして

ホットビューラーに対応できるようにしてますw


赤のマスカラ、デジャヴはもう定番だよね?

かなりいい!!繊維があるんだけど、まだになりにくく、セパレートカール、

色、伸びがいいもへ~これも高校からずっと愛用もへ~

熱にも強いので、ホットビューラーのおともですLOVE熱に弱いマスカラはすべてこいつで

コーディング対応します笑


ただ、これの弱点は、これ1本でボリューミーにするのが結構大変なので、

使う前に、Zaのマスカラをささっとぬって、下地としてベースを作って上げてから、

デジャヴを使ってあげるとスムーズに行きます~~~~エクスクラメーション



金色っぽいのは、

モニターできたんだけど、なんでかモニター期間終わったあたりに届いたんだよね・・・

美容液成分も含んでいるようですが、ボリュームはつくけど、

熱にとにかく弱い。それと、カール力がよわい。液がかわいても柔らかいので

セットしにくいです、なので入っているだけw



あとは一番左の

ホットビューラーもへ~これがないと絶対無理LOVE

高校からずっとホットビューラーですが、下がりまつげの私も1日上がったまつげを

キープできて、ほんと大好きエクスクラメーション

基本的にパナソニック使ってるw

ビューラーなんかと比べ物になりませんwだから熱に強いマスカラを探してるw






ふう・・・・



ちょっと疲れたなw







次はペンシル系あひる

かぴばらのブログ-ipodfile.jpg

右側の子たちはシャドー用!!

もうちょっと小さいのがあると便利なんだけどなぁもへ~


真ん中にある、青いペンは、

メイクおとしw

このペンをミスった部分に塗って拭き取ると、

マスカラとかラインもしっかり落ちて、すごく便利エクスクラメーション

メイベリンで1本600円だから1本あるとちょーいいLOVE


金色のと、その左の細いペンは眉毛用ためいき

マジョマジョとキャンメイクw

特別愛着ないかなw





かぴばらのブログ-ipodfile.jpg


あとはちょっとしたメイク小物w

つけまつげは、まつげが少なくなってきたときに使うから

まつげケースに保存エクスクラメーション透明のケースがわかりやすいめだま


ピンクのケースはメザイクもへ~

右目だけ朝によって二重の幅が違うときあるから、

これで矯正ダッシュ

メザイクじゃないなんかABとか書いてあるやつだったようなw


あとはハサミと毛抜きw

右の毛抜きは、毛抜き用じゃなくて、

まつげを束ねる用LOVE


やっと終わったw


てな感じです。

ベースメイクは百貨店購入が多いけど、

それ以外のもっと消耗するのはプチプラ系が多い自分。


マスカラとかラインっていっぱいでるし、

無くなってもすぐに購入できる。しかも効果も問題ないからこうなってるなw

あとは過去のディオールのラインと、クリニークのマスカラでマツゲなくなる事件おきてから

余計に百貨店には手だしてないなぁ・・・。



ベースメイクだけは肌の負担が結構気になってるから

百貨店かもしれん・・・。




以上、ちゃんちゃん♪