日曜日の今日は朝ごはんたべて、
少しお勉強!

ハルタンは公文の宿題。
その間にヒータンは図形のパズル。

今日もわからなくなって
少し混乱しつつも
案外すんなりクリア👍

ハルタンは先週から引き算に入ったよ✎
がんばれー!



午後は科学館に行きました。

ヒータンがプラネタリウム見たい、
ハルタンは今日は見たくないとのことで

ママがヒータンと見ることに。

映像は撮影禁止だから撮ってないけど、
こういうやつ。

太陽系誕生の話、

大人っぽい話だけど
ヒータンもそれなりに見てた。


その後はお魚さん見たり


水道管だって。

マリオみたいねキャップ


万華鏡の世界に入ったり


くるくるまわしたり

これも回してたな照れ

ハルタンとヒータンが
回し、パパも加わる。


帰る時にハルタンがやりたいと言った
音系の展示。

ヒータンとハルタンが会話。

こうやってヒータンが話し、

ハルタンが返事すると
しっかり聞こえる。

ハルタン、30m離れたとこにいるのに↓

こんな離れてて
電気無しで声が聞こえるなんて不思議だね~。


ちなみに、離れたハルタンのアップ。↓
このカッコ笑い泣き


1〜2時間程度だけど
子供たちは楽しめたようでよかったねやぎ座みずがめ座