今日はハルタンの面談の日!
(先生とハルタンとママの3人)
 
学校に行ってお話聞いてきました!
 
面談では最初にハルタンが
作文みたいなのを発表する。
 
ママはそれを聞く!

 
 
一生懸命読んでいて
可愛かったよ👦
カッコいいというより
まだまだ可愛かった😆
 
 
先生からのお話は
先生が考える、ハルタンの弱点というか
問題点について聞けました。
 
 
勉強以外のことで
必ずわからなくなったり心配になったりして
途中で聞きにくると。
 
見通しを立てるのが苦手な感じと。
 
なるほどちょっと心配〜とも思うし、
ハルタンの日頃の話を聞いてると
先生の接し方が関係している気もする。
 
 
すっごく心配というわけではないけど
ちょっと心配に思いました。
 
ちなみに、学習面もお友達との関係性もOKと。
ならまぁ、いいよね!
 
 
 
この黄色い帽子をかぶって登校するのは
なんとなんと、あと3日。
 
寂しいから記念に校庭で撮影!
 
 
 
今日は風速7mと
台風のように風が強くて。
 
でも学校に行かなきゃいけなかったので
歩きで下校。
 
ヒータンも迎えに行って
合流したよ!

 
あっちこっちゴミ袋とか
プラスチックのかけらとか吹っ飛んでて
本当に強風でした。
 
 
 
帰宅後は、ハルタンが持ち帰ったピアニカを
ハルヒーでやってた🎹
 
 
まずはハルタンが
「ママ、すごく上手に弾けるから聞いてほしい!」っていうから
聞かせてもらいました☺️
上手でびっくり!
 
 
実はこの曲は
ヒータンの保育園でも
先生がピアノで弾いてる曲。
 
ハルタンがヒータンに
「この曲知ってるでしょ?」って言って
ヒータンがものすごく
考えてたのが面白かった〜!
 
なんっか聞いたことある・・・・・・!!!
みたいな顔して考えて
 
「お誕生日会!!!」って叫んだ時の顔、
忘れられない😁
 
 
 
 
 
 
ハルタン先生が楽しく演奏するから
ヒータンも楽しく自然にピアニカに触れられた♪
 
 
 
 
おかげでヒータンも初めて
ドレミファソラシドを
ピアニカで弾くことができました♪
 
ハルタンが
モードを変えた😁
とか言ってイタズラしてるけど😅

 
ハルタン先生、ありがとね❤️