今日のハルタン✨

 

「今日一番嬉しかったこと、見て」

って漢字練習のプリントを見せてくれた⭐️

 

ハルタンの学年の先生たちは

(どこの学校もそうなのか?)

花丸の更に上のレベルでは

はなまるに茎をつけてくれる。

 
 
ちなみに
 
二重丸
はなまる
くきの付いたはなまる
 
の順番でレベルアップしていく。
 
 
子供達にとっては茎がつくのは
すごく嬉しいことだそう👍
 
 
ハルタンの頑張りを先生が認めてくれて嬉しい✨
 
 
 
 
ヒータンも帰宅後、チャレンジをした✏️
 
 
ひらがなの筆圧も
年少の頃はだいぶ弱かったけど
 
今ではしっかりとした筆圧で書けるようになって
成長を感じる♪
 
 
 
あと保育園で
”交通安全教室”があったそうで
勉強しながら自分から教えてくれた流れ星
 
 
警察官が来て
信号の渡り方の指導があったり
みんなでビデオを見たり
したんだってウインク
 
 
ヒータンの保育園は
警察がよく来るから安心だね笑
 
 
 
二人とも生活・学習と
頑張っててえらいねニコニコ飛び出すハート