知らなかったね…
都内で警報が出てたとは…😱

アデノウイルス流行で
初の警報が出てるらしく

この間からのヒータンのお熱は
それが原因だったみたいです。




ヒータン、つまり、アデノウイルス感染による
はやり目だった👀

数日前から喘息に加えて
目やにが多いし充血してるし
おかしくて眼科に行ったら
アデノでした。

出席停止で明日もお休み〜💨💨💨


眼科の待ち時間に駅前で電車を見てたところ。
カッコいいポーズなんだって照れ



終わって図書館にようやく行って
本を借りたり返したり。

ちょっと読むスペースで一緒に読んだりもした📕


一緒に図書館でも読めるスペースで読んだね🙂


ハルタンも帰宅し
ハルタンが図工の先生をしてくれた✨

今日は生活の授業がたっぷりあって
秋の実で図工みたいなことたっくさんして
それをママヒーにも教えてくれたウインク


ちょっと教えただけの筆算も自己流でやりながら
紐の長さを計算したりしてて
なかなかやるじゃないかウインク


ヒータン教わる。



作ってもらったマラカスも
すごーく嬉しそうだったチュー
よかったね~良い兄ちゃんがいてニコニコ


良い兄ちゃんは
シチューのお手伝いで
玉ねぎも剥いてくれたね🧅

作ったシチューは
5回くらいおかわりしてた泣き笑い



ヒータンはやる気満々で
今日もチャレンジでお勉強✨

チャレンジあると楽しそうだし
本人もヤル気出るし
確かに年相応の実力もついてくし

教えるのも何を教えるべきかわかるし、
始めてよかった!

ハルタンの残りのお古をやるのとは
やはり大違い!

早く始めるべきだったと思ったな~ニコニコ


ひらがなも少しずつうまくなってるし
時計も読めるようになってきて
ヒータン、良い感じだぞ✨