ハルタン、今日は平熱!元気!
でもインフルの出席停止で今週はお休み。
 
昼寝のしすぎで眠れなかった昨夜
ママの隣で一生懸命
折り紙の作り方の本を見ながら
何かを作っていたと思ったら
これをくれた❤️

 

 

ティッシュケースなんだって笑

(折紙本に載っていたのね)

 

そこに、お手紙を入れようと思いついて

作ってくれたそう😁❤️

 

あげた瞬間ちらっとママの顔を見て

喜ぶかどうか確認してたのが印象的だった👦✨

 

喜ぶ顔見たくて

作ってくれたのかな〜❤️

 

ありがとうね✨✨

 
 
 
今朝起きて
ウイルスが飛ばないように?
自作でマスクを工作していた😷
 
紙とセロテープと輪ゴム。
 
斬新だね😂
 
 
唾がつかないようにと
補強した結果がコレ
 
 
面白いなぁ笑
 
 
 
ヒータンも結局今日はお休み。
 
ヒータンの好きなLaQで脳トレ遊び🧱
 
 
 
ハルタンはあっという間に
完成させてた船。
 
 
 
ヒータンはロケット🚀
 
 
説明プレゼンの時は
「ですます」を自然に使うようになっていたところに
ちょびっと成長を感じたよ✨
 
 
 
夕方は二人でゲームをやって
盛り上がってた🎮
 
ステージを自分たちで作るゲーム。
 
電車を出して
二人でキャーキャー大笑い😂
 
 
 
そうそうこれもヒータン作。
 
お花の緑のところはママと一緒に。
 
上のお花の部分は
ヒータンに自分で作ってごらんって
言って見守って?たら
こんなふうに。
 
 
なんか幾何学的?
 
考えなしに作るのではなく、
 
左右対称になってたのが
すごいなと思ったよ☺️
 
 
2人とも成長が楽しみだなぁ🌷🌷