今日のお昼は思いつきで、のり巻き!
 
あった材料で作ったよ〜!
 
 
ハルタンには生まれて初めて、
火を使った料理をやってもらいましたニコニコ
 

 
のり巻きに入れる卵焼きを
作ってもらったよ〜🥚
 
 
火の付け方はもちろん、
火の強弱の付け方、
またうまくつけないと
目に見えないガスが超危ないことなどなど
教えたびっくりマーク 
 
 
ハルタンならしっかり吸収してくれたことでしょう✨🔥
 
 
 
楽しそうに作って、
プレゼンテーションしてくれましたおねがい
 
 
 
そして初めて大人の包丁を使って
カットする作業もやってもらったウインク
*このあと、包丁の持ち方を改めて教えました泣き笑い
 
 
 
巻き巻き楽しくて
パパにもたっくさん作ってあげて
嬉しそうにしてたね❤️
 
 
 
 
ヒータンも実は一緒に作り始めたけど
お腹が空きすぎて
途中で怒ってどっか行っちゃって泣き笑い
 
 
巻くところから参戦!!
 
 
巻くのはすごく楽しそうに
そして美味しそうにしてたねニコニコ
 
 
 
卵焼き、チーズ、きゅうり梅を使ったけど
ヒータンはチーズがお気に入りだったね🧀✨
 
 
撮影用に
決め顔↓もしてくれてた笑
 
 
 
これはハルタンの食べる瞬間😁
 
 
時間の余裕がある時に
みんなで料理するのは楽しいね〜♪