ヒータンは今日も
喘息の余波でお休み。

保育園で走って喘息が出ると悪いからと
しばらくお休みになってたんだよね。

それで家では
カード遊び?カード勉強?

反対ことばカードというやつで
お勉強遊びしてたよニコニコ


反対ことばを見つけて
脳トレ❣️


開けるの反対は?→閉める!
早いの反対は?→遅い!
立つの反対は?→座る!
熱いの反対は?→冷たい!
テレビをつけるの反対は?→消す!
広いの反対は?→せまい!
大人の反対は?→子供!
右の反対は?→左!

そういうやつ。
この辺全部ヒータン、わかるね👍


案外ハルタンも
「そんなん1年生でもわかんないよキョロキョロ
というようなやつも
含まれてるんだよね。


「浅いの反対は?」「深い」
とか。


ヒータンは最初は
頭がこんがらがってたけど
すぐにマスターしていって
大半を既にクリアしてる😁

大きいの反対は?
ちっちゃい!!


開けるの反対は?
「しめる!!爆笑」って
すごく嬉しそう🙂




ヒータンは
スイミングやりたいって言ってたし

イオンの体操教室も良さそうだし
チャレンジは始める手続きをこの間したところだし

どんなふうに成長していくか
ワクワクするね~☺️


ラストは、ヒータンが撮影したハルタン👦

たった1秒の動画だけど
やさしそうに撮れてて
兄弟愛も伝わるような?

なんか良いな🥰

学校の給食のフルーツをおかわりしたことを
報告してくれた
今日のハルタンでした🍎✨