悶絶する歯茎の痛みと腫れ | 愛知県安城市 手作りコスメ&メイク教室LUCE(ルーチェ)

愛知県安城市 手作りコスメ&メイク教室LUCE(ルーチェ)

大手化粧品会社、元美容カウンセラー
延べ1.2万人の方へのメイクアドバイス。
専業主婦を経てサロン主宰。
息子のアトピー、アレルギーがきっかけに
アロマを取り入れた暮らしへ。
アロマクラフト等ワークショップ開催。
…………………………………………………………


愛知県安城市手作りコスメ&メイク教室LUCE

ゆかりです(^^)


今日は悶絶する痛みについての体験のお話しです(。-∀-)


20年程まえに根の治療もした下の歯。


先月、歯の定期検診ではレントゲンは撮らなかってのでいつものようにクリーニングして何事なく終わりました。


しかしですね。


幼い頃から歯医者に相当通うほど歯が悪く

母に歯磨きをしてもらった記憶が私にはなく笑


今でこそ、子どもの歯のケアは親で決まる!みたいな

風潮は昭和にはあったのか謎です。


子どもが歯科検診の紙を学校からもらってくるだけで母親として失格だとレッテルを貼られたかの様な気分になる経験があるのは私だけかしら驚き



そんな私は被せ物の銀歯が気になり

2022年4月から保険適用になったCAD/CAMインレー

白い被せ物があると知り、いつもとは違う歯医者へ。



なんと!その初の歯医者のレントゲンで

20年程前に治療した銀歯の端から虫歯を発見ガーン

挙句に歯茎に菌が溜まってるとガーン滝汗


治療開始をして、昔詰めた銀歯を取り除き削り

中にあった杭のような金属を取り除きました。

中々とれなくて滝汗

神経ないので痛くはなかったですが…


翌日からパンパンに腫れ上がり…


歯茎に心臓が移動したのか?

それとも

心臓がもう一つ増えたのか?


そんな悶絶する痛みと闘うことになり…


鎮痛剤、無しでは日常生活に支障がでる程でした。


スキンケアもメイクもいつものような

タッチでは出来ない笑い泣き



お薬と上手に付き合いながら、でも根本治療にはならない鎮痛剤。


身体に負担をできる限り減らしたケアも同時にしました。


今回、歯茎の腫れと痛みに活用したアロマ。



歯茎の炎症をサポートケア


綿棒にココナッツオイル2滴

クローブ1滴

グレープフルーツ1滴

優しく歯茎に塗布するケアです。


クローブは和名で丁字。

腹痛のお薬で有名な正露丸にも

入ってますね。



不思議です。

歯茎にある心臓が落ち着いてくる感覚。


今回、腫れた歯茎の裏側に口内炎もできて


クローブに本当に助けられました。


疲れが溜まっていたり

色々なケアや運動をしていても

時としてこんな症状が出た時に

慌てずに自分でケアできることがとても大切。


医療にも助けられながら

自然のチカラにも頼る。

現代人にとても必要だと感じた経験です。


お母さんが不調でも

ゆっくりもしていられないのが現実。


本当によくやってますね私達飛び出すハート


忙しくしない

余白のある時間を作る

それは暇ではなく

特別な時間。

豊かさですね。




手作りコスメ&メイク教室LUCE(ルーチェ)

柿本 由香里


リラクゼーション、癒しだけではない新しいかたちのアロマをお伝えしています。


本格的にイチから手作りする化粧品。

市販の化粧品とは違う良さはアロマと天然素材がもたらす優しさだったり…

薬効成分だったり…


睡眠

消化

痛み

メンタル

アレルギー

美容

…etc


今の生活に密着したケアを提案しています


個別で対応していますルンルン


もちろん少人数でのワークショップもクローバー


公式LINEを登録して下さる最新情報、生活に役立てる

TIPSをいち早くキャッチできます





手作りコスメ&メイク教室LUCE公式LINE

友だち追加