マフラー替わり? | 星麗~しんり~のきまぐれブログ

星麗~しんり~のきまぐれブログ

日々思い付いたことを書き綴ってます。綺麗な空が撮れたらアップする予定です。

最近めっきり涼しくなったので、夏の定番・お団子ヘアにはせず、普通の1個縛りのヘアスタイルが多い 星麗 。

若い頃よりは少しボリュームダウンした気はしますが、元々かなり毛量が多いくせっ毛なので、1個縛りでも首元が暖かいのです。
マフラー替わりか、っというくらい。
だから夏場はアップでなくては耐えられないのですが…。

「いや、今日はお団子にせねば!」
と気付いた昨日は、お団子ヘアにしていきました。
先月、↓こんなことがありましたから。

こちらの利用者さん、今月はお話しし終わると
「やっぱり、いつも綺麗に結ってるね~。」
と仰って下さいました。

やはり、

いつも来るケアマネ=お団子ヘア

で、インプットされているようです爆笑

寒くなるだろうけど、来月もお団子で伺いますね~!

ちなみに先月ショートカットにした姫ちゃんは、
「マフラーを買いたい。」
と呟いております。

「棒針もかぎ針もあるから、自分で編んでみるとか。」
と提案したところ
「編めるかな?」
と言うので
「いきなり模様編みとかは難しいかもしれないけれど、マフラーならサイズ調整もいらないし、難しくないよ。」
とアドバイスしてからハッと気付き、
「いや、ごめん。マフラーは買ってあげるので、今年は勉強して下さい。」
とお願い?した、お間抜けな母でしたガーン