10月6日 色々と…。 | しまぷうのブログ

しまぷうのブログ

自分の思ったことを気ままに書くブログ
(過去の事も書いたりもします…。)

 ブログを書き終わる頃には、日付が変わってしまって10月7日の月曜日になってしまいますが、日曜日の事を…と思います。(結局日付が変わる前に書き終わりました。ギリギリです。)

10月5日の土曜日と比べたら打って変わってのいい天気…。お出かけするならこういう日にすればよかったのに…と思うのですが、土曜日の時点での天気は日曜日も天気が崩れて「雨時々曇り」との事でした…。しまぷうの日頃の行いが悪いせいなのでしょうが…こんな風になってしまいましたね…。午前中はマッタリしつつも庭や家の入口の草刈りをしていきました。全くしまぷう父親1日中家にいるのならやってれれば良いものを…と思いますね。まぁ…ごみ捨てと洗濯ぐらいでドヤ顔するな…と思います。文句言っても仕方が無いですね。午後からはと言うと、しまぷう母親が買いもの…何て言っていたものの、やっぱりグウタラしていたので、しまぷう1人で買い物に行く事に…。そしてお金はしまぷうが…。子供の金を当てにするなよ…とブチブチ言いながらしまぷう1人で出かけていきます。そしてついでに小さいカメラとウェアラブルカメラカメラを持っていきます。

 

 それはと言うと、買い物しがてら沼津市鳥谷方面の川べりに咲く彼岸花でも撮影しようと思っていたのですが、一つ目の買い物が終わってから向かったものの、花のピークは過ぎてしまって2/3が咲き終わっているような感じでした。それじゃあ仕方が無いと思い、そのまま山を登って東名高速道路の側道を通り、沼津市立病院の前を通って2件目の買い物に…と思っていました。そしてウェアラブルカメラの搭載位置はダッシュボードの上…。それで動画や画像を撮影しようと思いましたね…。操作のリモコンはハンドル近くに設置しました。そんな訳でして、撮った画像がこちら…。

カインズの駐車場

あしたか職業訓練校から下に下っている所

マックスバリューの駐車場…と撮ってみました。ただ難点は画像のサイズが大きくなってしまう事…。それは家に帰って画像編集になりますね…。ドラレコの方が画像サイズが小さいので扱いやすいのですが…。

配置位置はこちら…ポータブルカーナビの隣でして、シフトノブの横にリモコンボタンを配置しております。

ブレちゃったけれどもこんな感じ…。一応マジックで固定してあるので取り外しできるようにしてあります。ただ…配線とかもし直さないと行けないですね…。この配置なら着色ガラスに影響を受けないですが、夜ですとフロントガラスのウロコがモロに写ってしまうので何とかしないと…と思います。

 

 それとポータブルカーナビですが、吸盤付きのスタンドなので長い事使っていると吸盤の粘着が落ちて外れてマットの下に落ちてしまうのでコレも何とかしないと…と思いますね。そんなこんなで色々と試してみました。そして買い物で英世さん3人いなくなってしまいました。…。色々と試してみたらまた記事に上げていこうと思います。