6月最後の…。 | しまぷうのブログ

しまぷうのブログ

自分の思ったことを気ままに書くブログ
(過去の事も書いたりもします…。)

 7月に入りましたね。本当に時間が経つのは早いものです。しかし梅雨に入って蒸し暑さ倍増…。先週や先々週と比べて気温が若干低いものの、湿度があるのでかなり暑く感じます。そして体の疲れも早いですね。いつも給料は月末に給料が入るのですが6月の月末は日曜日…。なので早い段階で28日に給料が出ます。28日と言うと…そう…。白髪頭に白髭のオジサンのチキン…。(ケンタッキー・フライド・チキンと呼べしまぷうよ…。)28日の日はニワトリでその日に限り鳥の日パックと言うお買い得なチキンパックが売っているのですよ…。

(ケンタッキー・フライド・チキンのHPより画像を引用)

しまぷうも食べたいだろう…と言われればその通りなのですが、何分しまぷうの家で働いているのは、しまぷうだけなのであまりお金は使いたくないんですよ…本音は…。チキン喰いたい!チキン喰いたい!と言っている人がしまぷう以外にいるので泣く泣く買っていきます。 (しまぷうからお金を出させる人に対してしまぷうは自然と不機嫌な顔になってしまいます。)

 

 夕方から雨が降っていきますが、天城山の方が雨が強い模様でして、またしまぷうも気が気でないです。浄化槽の掃除が終わったのに、また床下で…配水管が…と言うとしまぷう涙目になっていくのですが、しまぷうの地区…何とか何事もなく済みました。今回は静岡県の西部地方と中部地方の方が被害が大きかったですね。東部でも、しまぷうの住んでいる市の西側…。原地区とか戸谷地区の方が道路が冠水していましたが…。

 

 そして土曜日、天気の様子をうかがいながら修善寺に行こうと思っているのですが、午後の黄昏時に落ち着いてきたので、修善寺に行ってきます。そして草ぼうぼうの畑の草むしりをするのですが…。無情にも草むしりを始めたから、15分あたりで雨が…。

泣く泣く中止しました。6月最後の日曜日にやればいいじゃないか!と言われますが、日曜日は用事があって行くことができないのですよ…。なので中途半端に終わってしまいました。また7月最初の週末で始めようと思っています。

前と比べたら芋の葉っぱが見えるようになりましたね…。まだまだ先は長いのですが、続きをやらなければ…と思います。

そんな訳でして、6月最後の週末は終わりました。

 

貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

貯金していますが、中々お金がたまりません。