しまぷうはあまのじゃくかもしれません。 | しまぷうのブログ

しまぷうのブログ

自分の思ったことを気ままに書くブログ
(過去の事も書いたりもします…。)

 今更ながら…またまた日曜日の記事を…。前の記事では、修善寺に行ってサツマイモのツルを植えてきた内容の記事でしたが(ほんのちょっとホンダのディーラーに行ってきたと書きましたが…。)ホンダのディーラーに行ってきた話…。しまぷうのこの車の1年点検の申し込みと…。感謝祭があったので

修善寺の長男坊と一緒に行ってきました。 来店すると焼きそばが食べられるだったかな…。ブログを読んでいる人からすると、「しまぷうは喰い地がはっているなぁ…。」と思われると思いますが…。ほかのお客さんもいたものの…。点検とかで来る人もいるのですが、やっぱりそこは感謝祭…。焼きそばもらって、すぐに帰る人とかもいます。気づけば店の中は、しまぷうと長男坊だけになっていました。5月の終わりの日曜日に点検に申し込みをしましたが、店長Sさん(しまぷうの元営業担当)と今の営業のMさんの4人で話になったのですが、やっぱり話題は、しまぷうの時期愛車について…。店長が席を外して、近くで書類を書いていた時に…。しまぷうがボソッと…。「新車ほしいなぁ…。」とつぶやいたら、店長が条件反射的に

シャキーンとなっていました。そして長男坊は焚きつけていきます。そう…しまぷうとセールス氏&店長は

(138) オートローン「ディーラー」篇 - YouTube

(YOUTUBE貼り付けできなかったのでリンクしておきました。日を改めて貼り付けしてみようと思います。)

静岡県の労働金庫のオートローンのCMのようです…。

長男坊としまぷうの話は続き…。長男坊は、「しまぷうN-VANにすれば?」と言われれば(下はホンダのHPから画像を引用)因みに長男坊はザクだと(ザクカラーのN-VAN)言っておりました。

しまぷうは「え?ガチャピン?」と言うと長男坊やセールス氏&店長は「?」という顔をするので。しまぷうはN-VANのってガチャピンじゃん!」と言うと全員「そうなの!?」という顔をしました。しまぷうも続けて「ガチャピン(のN-VANの事)もいいと思うけれどもね。」と言い、さらに続けて「何でやんちゃな柴犬(フィットRSの事)には、がないの?」

(↑やんちゃな柴犬じゃなくてフィットRS ホンダのHPから画像を引用)他のグレードにはがあるのに、このグレードには青がありません…。青(ミッドナイトブルーメタリック)良いと思うんだけどなぁ…としまぷうは言うと店長&セールス氏「RSには青(ミッドナイトブルーメタリック)無いんだよねぇ…。」と言っていました。そして今度は本題の…。新型フリード…。

これ…。新車情報とか出ておりまして、YOUTUBEでも上がっています。大体見ると皆さんべた褒めしているのですが…。しまぷうはというと…。「何かステップワゴンを小さくしました!って感じだよね…。ステップワゴンと違う形にしておくれよ…。まんまステップワゴンじゃなぁ…。形だったらまだ今の形の方がいいなぁ…」と言い

(本当にステップワゴンの小さいバージョン)「何で5人乗りはクロスターしかないの?AIRでも設定してくれればいいのに?」とか

「クロスター3ナンバーだよね…。3ナンバー嫌なんだよ。」と言ったり、記事を読んでいる人は「しまぷう25mm幅が広がっただけで文句を言うなよ…。」と言われると思いますが、しまぷうはこの5ナンバーというのがミソだと思うんですけれどもね…。しかもフェンダーアーチはSUV風に梨地素材の黒バンパー…。コレ、しまぷうのような青空駐車する人には、紫外線で白ボケ(白く変色してしまう事)してしまうんですよ…。そうなっても黒く元に戻すケミカル剤は売っているのですが、これまた施工したら24時間は水にぬらさないでくださいと書いているのですが、施工した時に限って、にわか雨に降られて台無しになってしまうのですよ…。(しまぷうどれだけ日頃の行いが悪いんだか…。)長男坊には「しまぷう!カーポートをつけろよ!」と突っ込まれましたが…。

 

 そしてホンダのホームページやYOUTUBEを見て車内のカーナビ、ホンダコネクトっぽい…。しまぷうはCD聴けないの?と思い、確かにCDめったに聴かなくなったからいらないと言えばいらないのかもしれませんが、いざCDを聴きたい時ってあるんですよ。地図更新も複数回してくれるらしいけれども、しまぷう今のフィットで(ディーラーオプションナビ)地図更新1回で打ち切られたので(しかも新東名の地図データなし)カーナビとカーオーディオぐらいは自分で選びたいんですよね…。長男坊は「しまぷうカーナビなんてスマホのアプリにしておけよ」と言いますが、しまぷうは「初見殺しのカーナビ(車が通れない狭い道を案内されること)は勘弁してほしい(まあ今では精度が上がっていると思うけれども)やっぱり餅は餅屋でカーナビだよ」と言いましたけれどもね…。

 

 しまぷうの住んでいる静岡県の東部地方、新型フリードの展示会は6月中頃なので、実際お目見えできるのは1か月後だと思うけれども、実際見てみれば考えも変わるかもしれませんが…。やっぱり今の型式のフリード(フリードプラス)がいいなぁ…と思いますね。

記事を読んでいる人は、新型よりも今の型が良い何てしまぷうどんだけあまのじゃくなんだよ…(燃費性能は各段的に上がると思います新型は!)と思われますが…。店長&セールス氏には「モデルチェンジして新しいものが出てくれば、今の型の掘り出し物を紹介しますから、しまぷうさん待っていてください」と言われました。

 

それと、しまぷうはひねくれているのかもしれません。