12月に入ってからと言うもの…。 | しまぷうのブログ

しまぷうのブログ

自分の思ったことを気ままに書くブログ
(過去の事も書いたりもします…。)

 本来、12月4日が日曜当番だったものの、ガガ男氏に当番の日を変わってほしいと言われて11日に変更…。ただ、代休だけは変更せずにそのままだったので、7日の日が代休でした。前日の夕方にワクチン4回目を受けたので大事を取ってマッタリし、午後から貝塚伊吹の生垣の剪定と切った枝を細かく切断しました。

 

 さて12月に入ってからと言うもの、しまぷうを更に精神的に疲れさせてしまう案件がてんこ盛りでしてご覧のようにグッタリしております。

12月に入って一発目は、ボーナス減額…。 朝礼で〇長の開口一番、今期は業績が悪化しているのでボーナスを減額します。減額幅については支給日までに決めます。との事…。しかしね…支給日今月なんですけれども…。もっと早く発表できないの?減額する時点で、この位減額しますと言うものだけれども、減額幅は決めていないと言うことはどういう事? 〇長曰く「ボーナスを当てにしている人がいるので早めに公表しました。」と言っているが、これでは予定が立てられません。

 

そして二発目…。先月後半から、燃料費節約のために

1台のトラックでしまぷうとガガ男氏の仕事をするようにとの事で2人で乗ってボンベ交換をしていましたが、いきなりしまぷうの担当しているガスの配送をガガ男氏に全部渡して、しまぷうは他の仕事をする(今のところはチラシのポスティングですが、その後は自分で仕事を探せて言う事らしい…。) 〇長曰く「ガスの配送のスピードは1.5倍速くなるが、運転中は助手席の人は何もしていないから無駄だ…。効率が悪い!非常にもったいない!それなら他の仕事させた方がいい。」との事。 それに対してガガ男氏ブチ切れ!しまぷうは途方に暮れる。ガガ男氏、もう割り切っているので、〇長に対して物は言わないものの明らかにムッとしていました。自分の仕事はするけれども、他の人の仕事を常時するとは契約ではないと言っていました。

 

そして3発目、教育係談で〇長は灯油なんて利益が少ないだの、うちはガス屋だから灯油はいずれ…と言っていたのに、今年になってから手のひら返して、しまぷうのチラシをコピーしてポスティングに…。ポスティング先は団地、アパート、マンション…。一週間前に教育係は〇長との面談で、配送員は私(教育係)しかいないので集合(団地、アパート)住宅の方の顧客は減らしていく方向にしてほしいと言っていたのですが(他のスタンドや配送業者も集合住宅は止めているので)他が辞めているから商機ありと思ったのか、ガンガン入れていきます。

エレベーターもない団地の4階、5階へ運ぶのはキツイものがある…。だから他の業者が辞めているのに…と。ポスティングされた方は4階、5階まで運んでくれると思うから、配送する身はかなり足腰の負担が来ると思います。 〇長は自分が配送するわけではないから他人事かもしれないけれども、教育係もブチ切れ…。教育係も〇長に言っても無駄と思って我慢したそうです。 〇長もしまぷうに対して聞いてきましたが、しまぷうは「もうやるしかねいですね。」と言ったら、「しまぷう君もダイエットだと思って…。」と言ってきました。 3人とも思い付きでこんな事をされたんじゃたまったものではないと思っていますね。

本当にグッタリしています。精神的に…。

 

自分の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そんな事よりも、今の状況から脱したい…。