ハッとした | 茨城県 IMACOCO YOGA Yocoのブログ

茨城県 IMACOCO YOGA Yocoのブログ

ホリスティックなケアと調整力を上げるヨガで女性の健康と美をサポートしている IMACOCO YOGA

あるがままの自分で今を豊かに愉しむための巡るカラダ・しなやかなココロづくりを伝えています


春に大阪の師から哲学を学んでから
タイミングよく哲学の先生の講座を受けることが出来てて
毎回ハッとさせられるような学びの時間を過ごしてます。

復習になって深く理解できたことや
まだよくわかりません…って頭が追いつかない事があるのも正直なところですけど


それでも
大きな大きなヨガの教えの中の実践方法が
“何のために” を理解しているかって
全然違ってくる。




少し前に揺さぶられた出来事があったとき

無意識のうちに「ない」にフォーカスしていたんだと気づいたけど

さらにはその「ない」が
「私の」という意識からきていたことにも気づかされてハッとした。



「私の」が強くなり執着が生まれてたからの
捉え方だったと発見。


そしたらモヤモヤとした感情になるよね
疲れるよね。



納得。



タイムリーに学べてよかった。
経験したあとでドシっときた。




大きく広げて 解放すること



そんな一瞬で出来ないけど笑

瞑想も1つ、グナを使った調整も1つ
繰り返し練習しようと思う。




「私」を楽しみながら
もっと自由に広がること。



















IMACOCO YOGA