回復力アップ | 茨城県 IMACOCO YOGA Yocoのブログ

茨城県 IMACOCO YOGA Yocoのブログ

ホリスティックなケアと調整力を上げるヨガで女性の健康と美をサポートしている IMACOCO YOGA

あるがままの自分で今を豊かに愉しむための巡るカラダ・しなやかなココロづくりを伝えています



基本、気楽に生きてる方ですが
突如 大変、、、どうしようかな、、、って
ループにハマるときがある。


“問題” にしているのは自分だと
どこかでわかっていながらハマっている時はなかなか抜け出せない。


たいてい “ある” ではなくて “ない” に
フォーカスしていて
そこを見始めると仲良し子良しのように “ない” が集まってくる。



コレばかりは
生きていれば色んな事が起こるから
全く経験しないように  とはいかない。

ただ早く抜け出せる方法を知っておくのは
とっても大事。すっごく大事。


ひしひしと実感。




ひとつの方法ですが
“気” の転換。


まぁ 気分転換ですね。笑


フォーカスしてしまうところを
ぐっとワイドに拡げたいから
全く違うことをする、考える、
心地好いことをしまくる。




ちなみに私は自然と自分の月星座を使って調整に入ります。


肉体”がキーワードなので
カラダのメンテ
オイルトリートメントしたり、ヘッドスパをしたり


もう一つ  “五感” もキーワード
美味しいもの食べたり
好きな香りを嗅いだり
音楽聴いたり
自然を観たり
(田舎なので自然はすぐそこですが笑)

お風呂好きな私は
山や海がある温泉にもいきます。



何かと自分を甘やかす
ココロとカラダが緩むものがいい。



そしてお喋りも
話すだけでも実は自然とマインドが整理されたりする。




結局のところ
緩んで内側が拡がると
ま、いっか と笑って今を受け入れられる

そうきましたか、降参です と、
いい意味で諦められると
ちゃんと次に必要な事とすべき事が見えてくる。





そんなふうに回復力アップです。


続けていくと調整力が上がるので
何か起こった時に早く戻れるようになります照れ