1つ腑に落ちたこと | 茨城県 IMACOCO YOGA Yocoのブログ

茨城県 IMACOCO YOGA Yocoのブログ

ホリスティックなケアと調整力を上げるヨガで女性の健康と美をサポートしている IMACOCO YOGA

あるがままの自分で今を豊かに愉しむための巡るカラダ・しなやかなココロづくりを伝えています



ついつい出てくる思考の癖

また来たな
こんにちは

くらいにはなってきたんだけど。笑



どーもお付き合いが長くて
さよなら出来ません。



ふとした時にひょいと顔を出すんだけど
いつもそれで動けなくなるから
なんで来るかなー…ってわからなくって。



そしたら先日発見された1つ。



どうやら私
これまでたくさん失恋してきたから!
ということに辿り着きました。


ニヤニヤ真顔



正確には異性に…とかじゃありません。
期待させてゴメンなさい

“失恋のような” 感じです。


で、もう一つ、
失恋したと思い込んでる…というところです。




想いを込めてプレゼントするのに
受け取ってもらえない って経験を沢山した
ってこと。

ココロは悲しかったんですね。


さらに、勝手にそう思い込んでるってこと。
勝手に傷ついたんですね。


……
……



これって自意識過剰…

ニヒヒチーン

痛いやつだわ


爆笑。





だから、同じようなシチュエーションになると
過去の記憶と感情がセットになって
“こんにちは”です。

女性はとくに記憶と感情を一緒にしまっておくんですねぇ。。。



女性の特質を学んだ時に先生から何度も聞いているとこなので、この事か!
と、すぐつながりました笑







まぁ、他人にフォーカスしても真実は永遠にわかりませんね。
私は私のみた景色しか知れないのですから。



で、この思い込みって厄介なやつだなと
改めて感じました。




知れたのはいいけど
活かし方がわからず
まだウニョウニョしそうです。



書き換えるには
やはり また実践…なんでしょうか。


コイツツワモノナノヨ。




でも知れたらなぜかスッキリしたー
早くさよならしたいけど
次顔を出したら あはは って笑い飛ばせるかも。




そして、こういう経験がしたくて何度も楽しんでるって
私の深ーいところの私が言ってるらしい。



もう充分です
次に行ってくださいって誰か伝えて欲しい!笑











IMACOCO YOGA
LINE お友だち追加はこちらのID検索で