受験生の母 | 茨城県 IMACOCO YOGA Yocoのブログ

茨城県 IMACOCO YOGA Yocoのブログ

ホリスティックなケアと調整力を上げるヨガで女性の健康と美をサポートしている IMACOCO YOGA

あるがままの自分で今を豊かに愉しむための巡るカラダ・しなやかなココロづくりを伝えています


真っ只中です。

大学受験中の息子。


センター試験が終わってほっとしたのも束の間
すぐに第一志望に切り替えた私大の試験日がくる……

はずなんですけど、
まさかのここに来て第一志望がまた揺らぐ。


ぇええ⁈

みたいに私もやっぱり動揺します。。。



国立目指して猛勉強してきて、私大に行きたいって(しかも入りやすいレベルのとこ)言われたときには ぇええ⁈ って動揺しました。

金銭的な部分ももちろんですが、
これだけ頑張ってきたのに勿体ないなー…
って思ってしまったのが正直なところ。



家族会議を何度も経て
夫とも腹をくくったわけですよ。
それだけやりたい事や進みたい道への意志が硬いから。


もうそんなに言うなら頑張れ!って
やっぱり人は本気度に動かされます。




なんだかんだ私も興味ある分野だから
色々知れて楽しみ!
くらいにココロが落ち着いてきたところで

再び当初の志望校に戻すかも。。。ってさ。



まぁ、揺れるよね。



注いだエネルギーが大きければ大きいほど
自分の中に鮮明に残る。

時間もエネルギー。
(親的にはお金もエネルギー)


もう要らないと決めてたはずの気持ちが
蘇ってきたそうです。
これまでの努力を費やした記憶が走馬灯のように。。。笑



好きに決めなさい


最後はここに至る。


理屈とか損得じゃなくて
たとえ遠回りでも間違いはないから
自分が納得できる道を選びなさいって。




いいね、可能性がいっぱい。



家族で話す時間がギュッと増えたこの冬。

志望校の再変更で受かった時には家を出ることになる現実に
私はもっと動揺するんだと思う。。。