私は花粉症なんかじゃないと言い張り早3年。

今年も鼻水・クシャミ・目の痒みに襲われたワイ田です。久方振りです。



何故マスクや薬を使わないのかと友人に問われ

「花粉症じゃないから」

と答えたら可哀想な眼差しで見られました。


そろそろ認めようと思います。




ところで昨日の電車内で聞いた、女子高生の会話。


女子1
「私、あの人嫌いなんだよね。
『俺に落とせない女はいない』的な事言っててさー。はぁ?って感じ」


女子2
「え、誰?」


女子1
「(車内広告を指差し)ほら、あの人。
なんだっけ名前。えー。思い出せないんだけど。

『ボジョレーヌーボー』みたいな名前だよ。
ほら!ボジョレーヌーボー・・じゃなくてぇ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・『ジローラモ』だよ。

その人はパンツェッタ・ジローラモだよ。

本名はジローラモ・パンツェッタだよ・・




あぁあああ、焦れったい!!
なんだよ、ボジョレーヌーボーって!
何一つ合ってないし。
人名でもないさ。


下手な例え出すから、女子高生2も混乱して
「あー何だっけ。ミシュランじゃなくて・・」
とか言い出してるYO!


教えたい!教えたいぃ!!



クシャミに乗じて
「ハックション!パっクション!パンツェッタ」
って言ってみるか。いや、無理ありすぎだな。


電話で話してる振りして
「もしもし~!一郎?
『二郎らも』元気ぃ?」
とか言ってみたら気付くか?いや、死ぬ程恥ずかしいな。



などなど。

2分程悩んで、結局何もせず電車を降りました。



あー。モヤモヤした。